FC2ブログ
TOP > スポンサー広告 > 最近のカエル。TOP > 徒然日記 > 最近のカエル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted at -------- | 編集

最近のカエル。

時が経つのが早すぎて。もう2週間も放置してしまっているのですね、すみません。
放置中のカエルの日記。

4月6日(日) 天気:確か晴れていた
短縮営業で17時開店の予定でしたが、14時頃携帯が鳴りました。お客様からのお呼び出しです。「開けろー」と。嬉しくて涙が出ました。常連のお客様がカントリー系の音楽をされているかたを連れてきてくれたのです。オートハープという楽器を初めてみました。暖かい音色でした。感動です。カエルを始めていちばん嬉しいのは、いろいろなかたと出会う事が出来て新しいことを知ることができることです。お友達になれることです。毎日「ありがとう」の連続です。そして、正式に営業していないのにお客様がどんどんおいでになってびっくりしました。そのお客様達も見慣れないオートハープに感心されていました。どうやら音楽を愛するかたは皆さん磁石のように人を引きつける力を持っているようです。カエルでは誰かが音を奏でていると必ず新しいお客様がはいってきます。そしてみんなお友達になってしまうのです。

4月7・8日(月・火) 天気:さぁてなんだったかな
先週の金曜日のフォークナイトの皆さんの演奏をライブレコーディングしたのでそれを編集しようと頑張ったのですがお客様がとぎれないので全然仕事が進みません。嬉しいことです。

4月9日(水) 天気:昨夜の晩ご飯も思い出せないのに無理だ
佐久のアカペラグループ、「よんくみ」さんがご来店されました。練習でご利用だったのですがはっきり言って感動しました。当店をお気に入り頂けたようで感激です。先日は鯉丼さんもおいでになって僕を虜にしてくれましたし。そうだ、僕の古い友達も東京でアカペラやってるので今度ブッキングしちゃおーかなー。赤猫トムさんや白柳淳さんも偶然ご来店されて感激して唸ってました。

4月11日(金) 天気:だからさぁ無理だって
朝一からグランドピアノの調律をしていただきました。調律師さんは八島さんというかたで遠くから新幹線でカエルまで来てくれます。いつも丁寧なお仕事で、更にとても真面目なかたなので感謝しています。ピアノそのものもこのかたから購入したのです。そして夜はJAMセッションDAYでした。遠く伊那から早めにおいでいただいた女性のお客様あり。前回のセッションにもご参加頂いたのですが、やっぱりカエルをお気に入り頂けたようで、毎日でも入り浸りたいのに遠いから残念とおっしゃっていました。ああ。やっぱり僕は幸せです。さて、そのセッションですが今回は信大ジャズ研のトロンボーンのかたや、そのほか新しいお客様のご参加もありました。この夜はなんだかオシャレで高級なジャズレストラン(大した食べ物ないけど)のようでした。

4月13日(日) 天気:曇りのち雨(やった!)
セッションにおいで頂いた伊那の女性のお客様がダンナ様を連れて朝一に来て下さいました!(なんだ独身ではないのか。。しくしく。。。) そのダンナ様とお話しをさせていただいたら、車椅子でやるカーリングをサポートしていらっしゃるそう。そのためにこれから軽井沢のほうへ行く、とのことでした。僕はカーリングにとても興味あるので楽しかったです。その後、上田駅前で今日催されるうえだnaviさん主催の「上田ミュージックフェスティバル」に顔出し。上田よ!音楽で盛り上がれ!ってことでカエルも協賛しているのです。編集長のユーキさんにご挨拶。そして15時からは田村望圓さんの二胡コンサートでした。なんと前売り券は売り切れで申し訳ないことにお断りしてしまったお客様もあった程の盛況ぶり。でも立ち見でもいいから、と当日券でご入場頂いたお客様もいらっしゃいました。皆様、申し訳ございません、狭いお店で。。。
田村さんが近日発売を予定されているCDのお取り扱いを当店でさせていただくことになりました。また、追加公演も決定いたしました。6/1。詳細は後日発表いたします。コンサートにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

4月14日(月) 天気:あれーまた忘れた
今日はぢょにい。の誕生日でした。いろいろなかたからお祝いのメールやメッセージを頂きました。僕は20046才になりました。生き過ぎです。でもありがとう。カエルメロンパンでお世話になっているパティシエのかたからもお祝いのケーキを頂きました。ロールケーキの金太郎飴風カエル。どこで切ってもカエルの顔なのです。しかも中にプリンが入っていたり高級なマロンペーストが使ってあったり食べるのが勿体ないくらいでした。でも食べました。独り占めしたいくらいおいしかったです。

4月15日(火) 天気:・・・・
今日は赤猫赤鬼ナイトでした。トムさんとchinaさんが今週金曜日の「フォークナイト」にユニットで参加すべく練習に来てくれたのです。赤猫トムさんは相変わらずあたたたたと言っていました。chinaさんは黒っぽい歌い方がツボでかっこよかったです。僕も、負けねーとばかり裏で小さい音で練習していました。そうです、僕も今月23日にライブをしなければならないのです。誰が決めたんですか!・・・僕です。だから仕方ありません。オリジナルも今書き下ろしているところなのです。すみません。

4月16日(水) 天気:なんでしたかな
昼間は古い友達が来てくれました。コイツは僕より随分年下だけど裏表が無いのでとっても尊敬しています。きみが友達でいてくれて僕は嬉しいです。ありがとう。
そして夜は大騒ぎでした。owakenさんがきてくれました。焼酎のボトルを入れてくれました。北さんやY$Jさんや偶然ふかいっちさんも来てくれました。Y$Jさんはかっこいいコード進行のオリジナルを聴かせてくれました。owakenさんはちびちび呑む予定だったボトルを3分の2も空けてしまってふらふらなのに歌ってくれました。すごいです。他に小諸で音楽をされているかたのマネージャーさんやハワイアンバンドの方々もいらっしゃいました。ハワイアンの皆さんは「明日練習したい!」と予約を入れて下さいました。マネージャーさんは4/25ご来店ご予約です。その日は当店で始めてのハウスバンド登場の日です。勿論飛び入りOKなのです。

4月17日(木) 天気:雨!だって今も降ってる
午前中は4/4フォークナイトの録音の編集仕上げでした。CD2枚組になってしまいました。
ハワイアンバンドの方々の演奏は素晴らしかったです。謙遜してらっしゃいましたが本当に素晴らしかったです。スチールギターをマーシャルで鳴らしました。いい音だったです。途中からフラダンスをされるかたも参加。生ビールと枝豆が欲しかったです。でも僕は仕事中なので呑めません。悔しかったです。早くカエルでライブやって下さい。僕は客として呑みながら聴きます。店?誰かに任せます(笑) 更に、うえだnavi編集長のユーキさんやカエルで6/8に予定されているKACTUSさんとブッキングライブされるM.Y~Pのメンバーお二人もご来店。このお二人は上田市アイプロジェクトの方々で、とてもお世話になっているのです。少しお打ち合わせをしました。



・・・とまあ、こんな感じです。ためたもんですなぁ。すみません。今何時?午前1時過ぎ?あー。そうですか。これから明日のフォークナイトで頒布するための「4/4フォークナイト」CDを量産します。頑張ります。がんばれます。だって、CDを聴いたらきっとみんな喜んでくれるもの。それに、田んぼで友達も鳴き始めたもの。
Posted at 2008-04-18 | Comments [3] | Trackbacks [0] | 編集

コメント

うわーお♪「よんくみ」さんまで!

カエル、何気に信州のアカペラグループさんに浸透し始めてるんですね(^^)。

・・・これはやっぱりコットン☆ズひっぱっていくしかないかなぁ。。。

なんか久々にDESTEZZさんと再会できたと思ったら、いつの間にやら共通のお知り合いが(笑)。ホントに音楽って不思議と人同士を結びつけますよね♪

ありがたいことであります★

2008.04.18 | URL | とっき~@コットン☆ズ #qdEfw9RA [ 編集 ]

あたたたた

ホント、すいません。
早くも本性を見せてしまいました。
いやいやいや。

カエルブルウ大好きです。

キライにならないで下さい。

あたたたた。

2008.04.19 | URL | owaken #hSCFVYi. [ 編集 ]

ゲラゲラ

2008.04.20 | URL | ぢょにい。 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
script by WEB Memorandum
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。