fc2ブログ
TOP > 徒然日記 > あやうく労災

あやうく労災

あっと思った瞬間だった。

僕は「残業残業」と言ってボードのパテ塗りをしていたんだ。
脚立に乗って高さ2.5mぐらいのところで。
夜になって、作業場所はちょっと暗かった。

一旦降りて次のボードへ、と思ったとき僕の足は
宙を切った。

「やばい、骨折れる?開店が遅れる!まずいまずい!労災?やだよそんなの」
とか、そいろいろ思った。結構書ききれない位の事を考えた。

下はコンクリート。左手には鏝板。右手にはヘラ。
そして右腰と右肘に激痛を覚えた。
「ぐえッ」って、多分声が出たと思う。

なんと僕はコンクリート床にエルボードロップをかまして
受け身の姿勢をとったらしい。5分くらいはうずくまってたけれど、
その後ちゃんとパテ塗りしたよ。半泣きだったけど。

大丈夫、生きてます。骨も問題有りません。
気を付けます。音楽が好きな皆さんの笑顔を見るために。

Posted at 2008-01-21 | Comments [3] | Trackbacks [0] | 編集

コメント

危ないなあ

落ちる瞬間って、走馬灯の様にいろいろ思うって言うけど、ほんとなんだ。

まあ、大した事無くって良かったけれど、お気をつけ下さい。
お大事に。

2008.01.21 | URL | オーちゃん #- [ 編集 ]

はじめまして!

DESTEZZさん、こんにちは。
ときどきお邪魔して、読み逃げしてます(笑)

寒い時期は治りにくいですし、怪我には注意してくださいね!

僕も将来音楽を提供する場を作りたいとう夢を持っています。まだ具体性はないんですけどね!
小ぶりな音楽ホールが良いな~と思っています。

これからも楽しく読ませて頂きますね!

2008.01.24 | URL | R #qx6UTKxA [ 編集 ]

ありがとう!

>オーちゃんさん

走馬燈は本当です。今までバイクで事故った時を含め何度か見ました。はっきり言って、見たら危ないです。お気をつけ下さい。

>Rさん

コメント有り難うございます。気遣って頂いて、抱きしめたいぐらいです(気持ち悪い?)。
音楽ホールを作りたいなんて、最高じゃないですか!どんなところでもいいんです。風の吹き渡る草原で大好きな女の子にリコーダーを聴いてもらうとか、そんなのが「ステージ」の原点なんだと思います。頑張って下さい。僕は「無理」とか「出来ない」っていう言葉が大嫌いです。思い続ければ必ず出来ます。何かあったら何でも相談して下さいね。非力ながらお力添えが出来れば、と思います。

2008.01.24 | URL | DESTEZZ #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
script by WEB Memorandum