TOP > 2008年06月

2008年06月 の記事一覧


Posted at -------- | 編集

アイツが帰ってくる

アイツとの出会いは大学時代。
遠出したくても単車じゃ高速乗れないし、で、4本マフラーの単車を
売っぱらって買ったアイツ。

アイツでいろいろ旅しました。
僕の旅は基本的に行き先を決めないので、
「東!」いや、「西方面!」
そういったノリで走りまくった。
まだシートベルトが義務化されていない時代。

時が過ぎ、一度目のレストアをしたのが16年前。
シートやドアの内張も僕がデザインしてやったんだ。
アイツは文字通り生き返って、また旅をしまくった。
テントと寝袋を積んでどこへでも行った。

でもいつしか時の流れに忘れられて青空駐車のままであちこちサビだらけに。
でも丈夫な車だから手を入れてやれば再び走れるとは思っていたよ。

明日、会えるね。

青蛙号、明日復活します。
密かに6/28のライブはアイツの復活祭になるな。生誕38年祭。
カエルの駐車場に青いカエルがいたら、それはアイツです。

ビバ!かえるちゃん!


Posted at 2008-06-27 | Comments [1] | Trackbacks [0] | 編集
« | ホーム |  »
script by WEB Memorandum
