TOP > 2007年09月

2007年09月 の記事一覧


Posted at -------- | 編集

秋、ですか

今日の気温は16℃(実測)。庭の栗があっという間に茶色く色づき、落下。栗の木直下の犬小屋の主、いちごがきゃんきゃん逃げ回る程。それにしてもちょっと急すぎやしませんか。つい先日は日中34℃で熱中症になるかと思ったばかりなんですが。

・・・まあ、いいです。今日の所は許します。何故って、栗拾いが出来たから。ゆで栗、栗ご飯、楽しみましたから。
栗を食べると思い出す和歌があります。

「瓜食めば子供思ほゆ、栗食めばまして忍ばゆ」

Posted at 2007-09-30 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集
« | ホーム |  »
script by WEB Memorandum
