TOP > 2007年02月

2007年02月 の記事一覧


Posted at -------- | 編集

ザイアスの秘宝

昨日のことですが。

松本市寿小学校6年5組の生徒の方からご招待を頂きまして。

「僕たちがつくった映画を観に来て下さい!」

その、ザイアスの秘宝を観にまつもと市民芸術館へ行って来ました。
三才山峠を越えて。

ザイアスという怪盗が次々と絵画を盗み、それを阻む為にオリオンセブンが立ち上がる・・・というストーリーでしたが、いやあ、参りました。素晴らしかったです。小学生がここまでやるか?ってぐらいマトモでした。特撮も凝っていて、クラス全員で小道具を作ったそうですよ。11ヶ月かかったそうです。~メイキング~もありましたが、みんな目をキラキラさせて取り組んでましたね。クラスの担任の先生が映画好きということもありますが、「小学生が映画を作る」ってなかなかできない体験じゃないでしょうか。映画制作を通して、きっともっと大事な何かを掴んだことでしょうね。人間が人間として生きていく上で大事なこと。これからも何かに挑戦し続けて下さいね。

天音(あまね)役の女の子が一瞬見せた笑顔が素敵でした。

また、招待状を下さったKさん(カメラ担当の方かな?)にお会いしてお礼を言いたかったのですがチャンスが無く、残念でした。

今度は僕に音楽書かせてね。あ、いや、皆さんのことだからいずれは音楽も自分たちで書いちゃうのかな?


Posted at 2007-02-13 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集
« | ホーム |  »
script by WEB Memorandum
