TOP > アニメあれこれ

カテゴリ:アニメあれこれ の記事一覧


Posted at -------- | 編集

エウレカ全50話放映中!

すみません、只今めちゃくちゃ忙しい状況ですので取り急ぎ用件のみ。
エウレカ全50話、GYAOで放映中です。9/30正午まで。とりあえず観るのが正解だと思う。

http://www.gyao.jp/anime/
Posted at 2006-09-28 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集

エウレカセブン

最近、エウレカにはまっている。リアルタイムで放映中は気が付かなかった。gyaoで知り、今は金曜深夜のTBSでの再放送を楽しみにしている。DVD借りればいいんだろうけど、やっぱり時間を気にしてそわそわするあの感じがたまらない。当然楽曲制作どころじゃない。

ちなみにgyao↓(今は放映してないよ、でもいろいろタダで観れる)
http://www.gyao.jp/anime/

キャラにとても興味があって、細身のエウレカの描き方とか勉強したいと思った。キャラクターデザインは吉田健一さん。ホームページも拝見しましたが、いやあ、もう素晴らしいこと。イラストのページで原画が見られる。

こんな画、当然だけどオイラ描けない。中学生の頃はマンガが好きで(読む、というより絵が好きって方ね)よく自分でも描いてた。友達からは将来は漫画家になると思われていたらしい。

でもそれから音楽にのめり込み、違う方向へ。

あ、因みに吉田健一さんのHPね↓
http://www3.ocn.ne.jp/~gallo44/

でもさ、最近気付いた事が有るんだよ。それはね。
アニメーターも音楽クリエイターも技術を身につけるために同じ手法を使っているはずだって事。

Posted at 2006-09-04 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集

楽曲制作以外に気になる

最近、アニメを観まくっている。

「アニメ、好きなんだよねー」と言うと
かなりの確率で返ってくる言葉。

「ええっ!アキバ系だったの?」

Posted at 2006-08-28 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集

言ってはみたものの

今、僕は別所線存続の為にボランティアな活動をしつつある。最初は音楽面でなら色々やれるかな、と思っていたんだがとうとうビジュアル面でもお手伝いすることになった。つまりアニメね。ま、僕がそう言ったんだけどね。いくら昔かじったこと有るっつってもアニメ描くなんて専門外じゃん。で、目下FLASHアニメ勉強中。大海へ漕ぎ出す前に難破しそう。。。でも絶対やりきるからね。

僕は牧歌的な別所線を失いたくないんだ。

もしこの活動が良い結果を得られなかったとしても、全力を出しきった結果ならきっと後悔しないはずだ。

・・・そんなに力んでどーすんだよ、って声が聞こえそうだけど。



人生論、なんてぶちかますのは好きじゃないんだけどね。
「人生」なんてまだまだわからない事だらけだし、大体そんなものをエラソーに論じられるほど人間ができちゃぁいない。

でも昔からひとつだけ思ってることがある。


最期には笑っていたいんだ。
Posted at 2006-04-19 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集

アニメっていうか

人物画ってどうやって描くのかなぁ、と思って。
むかーしむかし漫画を描くのが好きだったんだけど
基本的な事が出来てないからデッサン狂うんだよね。

それでアニメ関係のサイトをあれこれ見ていたら
何と地元に素晴らしい会社があった!

Posted at 2006-04-15 | Comments [0] | Trackbacks [0] | 編集
« | ホーム |  »
script by WEB Memorandum
